2012年5月8日火曜日

今日紹介するのは100円ショップのローソン100で売っていた(ひょっとしたらダイソーだったかもしれません)です!

深煎りタイプで原産国はホンジュラス、コロンビア、ベトナム、インドネシア、タンザニアのブレンドです!
80g+20gはいっていて100円と値段が値段なので味はまったく期待しせずに買ったんですが
そんな悪くないかもです、ちなみに飲んだのはこれで2回目なんですが今回はすこし粉量を多めにして湯の温度は逆に少し低めにしてみました(目分量ですw)
そしたら結構深みもあり、深煎りなので酸味は元々なくわりといい感じなコーヒーになったような気がします、もちろん引きたてのコーヒーとかに比べれば香りとかはまったく違うのでそのへんはくらべてもしょうがないのですが、ぼちぼちよかったです。

ちなみにこのコーヒーは★藤田珈琲★というお店の商品みたいですね


あとまたまた新しい豆を楽天で注文したので届くのがたのしみですー
元々コーヒーは好きだったんですがブログはじめてからさらに飲むペースと購入するペースがあってきてます、今のとこはボチボチブログ更新してくだけなんですが
いずれば初心者むけにドリップコーヒーとかの入れ方の動画をとったりしてみたり、いろいろできたらっておもってます、ただまだまだ自分は人に教えるレベルでもないのでもっと勉強してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿