2012年5月21日月曜日

サンマルクカフェ ベトナムコーヒー飲んできた!

サンマルクカフェにいったらベトナムコーヒーがありました
ベトナムコーヒーといえばサンマルクカフェではどうやってやってる不明ですが
こんな感じの

専用のフィルターを使って抽出してそこにコンデンスミルクがたっぷりはいったちょうっと濃厚であまい
最近少し流行ってきたかなってというメニューです!

ということでサンマルクでアイスのベトナムコーヒーを注文



飲んだ感想は前に他の本場に近いお店で飲んだのにくらべ少し普通なコーヒーに近かった気もしたんですが
コンデンスミルクの濃厚なあまみと苦味がいい感じに合わさっておいしかったです
260円と手ごろですしリピートしたいドリンクでした
たぶんコーヒーはエスプレッソを使ってるのかもですね、これなら家でもできそうですー
一度ベトナム用の豆の調べたらいろいろあったので一度試してみたい気もします!

0 件のコメント:

コメントを投稿