2012年6月13日水曜日

ラテーアート用の入門機エスプレッソマシン

ラテアートの練習のためエスプレッソマシンの新しいのを購入しようと思ったので
入門機で手ごろで買えそうなのをいろいろ探しました

いまのことの候補はまずは
DeLonghi(デロンギ) EC200Nです。



まず見た目もおしゃれで値段も一万ちょっとでうれすじな商品なのでひかれるとこなんですが
今使ってる Delonghi BAR14Nと同じメーカーでだいたい機能も変わんないのであんまり変えてもいみなさそうなんで、おしゃれさには惹かれるのですがちょっと候補からははずれるかもです。



次に気になってるのがdeviceSTYLE(デバイスタイル)TH-W020です!
口コミとかいろいろ調べたところこの機械はスチームが結構強いとゆうことで、今使ってる不満点が解消できそうでしかもこの機種も一万円ちょっと買えるとなってるのでかなりひかれてます、あとカフェポッドも使えるのでさくって使いたいときにも便利そうです。


今のところ迷ってるのはこの二つですが
それ以外ではこちらもスチームの評判がdeviceSTYLE[デバイスタイル]PD-1もきになります!
メーターとかがあり見た目もかっこいいですしね




それ以外ではSaecoというメーカーのマシンも評判がよさげなのですが予算(だいたい3万以下ぐらい)でおさまりそうなのがみつからないんですよね・・・Saeco エスプレッソ】

もっと上のランクでプロレベルのエスプレッソマシンなら【rancilio silvia(ランチリオ シルビア)】というメーカーのがそうとういいらしいです!自分にはまだ手が届かないですが思い切ってこうゆうマシン買ったほうがラテアートの練習にもみがはいるかもせれませんが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿