2013年1月1日火曜日

カルディ コーヒー豆の福袋「ブルーマウンテンブレンド」

あけましておめどうございます!
今年もよろしくお願いします

お正月といえば福袋ですよね!
福袋といえばおもいつくのがスターバックスコーヒーの福袋なんですが
近所にスタバがないんでとりあえずイオンなどのショッピングモールでおなじみな
カルディコーヒーのコーヒー豆の福袋を購入

「マイルドカルディ」 、「ブルーマウンテンブレンド」、「モカブレンド」の三種類200gづつがトートバックにはいってるものが1300円のと
「ブルーマウンテンNo.1」 、福袋限定コーヒー「ハイチ」「バードフレンドリーグアテマラ」が各200gはいっていて2500円のと2種類ありました。
どっちにしようか迷ったんですが今回はあんまりのんだことない「ブルーマウンテンブレンド」が飲めればいいかなってとこで1300円のを購入しました!

豆はこんな感じです!






カルディはお店の前で配っていて同じみな「マイルドカルディ」が好きなんですが
「ブルーマウンテンブレンド」は初なんで香りなどじっくり確かめながら試飲。
感想としてはそもそもブルーマウンテンはあんま飲んだ記憶はないんで比較はしずらいんですが
酸味や苦味など強くなく意外とすっきりした味なんだなってのがまずの印象です。
炒りぐわいは中炒りハイローストぐらいでした、抽出方法によっても味は変わってくると
思うのでなんともいえなんですがブルーマウンテン=高級ってのはしってたので
凄く特徴のある味かと期待したんですが普通に飲みやすくおいしいコーヒーでした。
まだまだ勉強してかなきゃですね、今度喫茶店とかでも一度のんでみようかとも思います
あと他のコーヒー店ドトールとかタリーズとかも福袋とかありそうなんで
明日でかけるんで見かけてたら購入予定です

ちなみにこのカルディの福袋はネットで買えるみたいです
(売り切れてたらごめんなさい)

0 件のコメント:

コメントを投稿