2014年2月15日土曜日

コーヒー生豆の違い

今日は朝からめっちゃ寒かったのですがわりと近所の喫茶店でホットコーヒーを
そのお店はどこでもあるような普通の喫茶店なですがなにげに自家焙煎でドリップは
ネルドリップというこだわりようです。
住宅街の喫茶店でもあるんで基本的にお客さんは近所のおばちゃんやおじさん
たまに家族づれなどで特にコーヒーが好きできてるお客さんが多いわけでもないのが
濃い目のコーヒーがおいしくてたまにいってまったり雑誌読んできました。

今日はお休みなのでブログを書きつつ生豆についていろいろ調べてました
自家焙煎やっているコーヒーショップなどえも生豆かえないこともないんですが
やっぱり値段が高いのでネットで注文しようかと!
ただお店だといろいろ質問などもできる反面、ネットは知識がまだそこまでの
自分にはちょっとハードルが高いです・・・

ワイルド珈琲
http://www.wild-coffee.com/

World orld Beans Shop
http://worldbeans-shop.com/

前にも利用したことあるのでこのワイルド珈琲とWorld orld Beans Shopですが
今回はあえてちょっと違うとこを選んでみようかと思ったので

生豆ダイレクト
http://kimame-direct.com/

この生豆ダイレクトも候補にあがったんですが価格はかなり安くてひかれるんですが
送料が少し高いので自分みたいなちょっとしか生豆が要らない人にとっては少し割高になりそうなんですよね
ただ何キロもまとめて購入する場合一番安いような気もします。


松屋珈琲
http://www12.ocn.ne.jp/~g.matuya/

いろいろ悩んだんですが松屋珈琲で今回は注文しました
また焙煎とかも日記で書いていこうかと思います!

また楽天なら少量からで購入もできたりします楽天【コーヒー生豆】

0 件のコメント:

コメントを投稿