2015年11月13日金曜日

ブルーボトルコーヒーで話題になったサードウェーブコーヒー

DIMEトレンド大賞が発表され2015年は「インバウンド」がえらばれました
「インバウンド」とは、外から中に入ってきたデータのことで現在使われてるところでは
外国人旅行者を自国へ誘致することの意味ミタですね、今年は中国のかたの爆買いという言葉もよく聞きました。

そんなDIMEトレンド大賞ですが部門賞がありまして身近なライフスタイル部門では
▽ワンダーコア スマート(オークローンマーケティング)
▽ジャパニーズ・ウイスキー(サントリースピリッツ、ニッカウヰスキー)
▽サードウエーブコーヒー(ブルーボトルコーヒージャパン)
が受賞してます、ブルーボトルコーヒーはまだ飲めてないのですがやっぱりサードウエーブコーヒーって流行ってることを実感します。
自分のまわりにはそこまでコーヒー好きな人がいないのですが時々焙煎した豆をプレゼントしたりするので味の好みなどを利くのですが
少しコーヒーが好きな人ぐらいですとサードウェーブコーヒーみたいな香り重視で甘みがある酸味の浅煎りコーヒーよりも
コクがあるコーヒーのほうが評判がよかったりするんですよね、、、
ただサードウェーブ系のコーヒーは少し飲みなれるとよさがわるかると思うのでこれからジワジワと広がっていくのは予想できます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000001-bizbuz-bus_all

今年のトレンド大賞を自分で決めるならなんだろうって考えたのですが
ぱっと思いついたので
★コンビニのドーナツ★ドローン★プレミアム付き商品券ぐらいです
アップルウオッチは話題にはなりましたがあまり使ってる人も見かけないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿