2016年1月17日日曜日

エスプレッソマシンの買い替え、シモネリ オスカーを悩み中

今使ってるエスプレッソマシンはデロンギのEC200Nで普通に使う分にはなんとかクレマもでますしスチームも失敗も結構ありますが何とかできてます。






ちなみにスチームはちょっとミスるとすぐにボワボワに泡だってしまって初心者向けのマシンのためなのかスチームが立ちやすく、また一度たってしまった泡を
回転させてなじませたりするのにもパワーがたりなくてなかなかうまく縦回転の渦をつくれなくてなれるまではかなり苦労しました。
その前に使ってたデバスタイルのTH-W020のほうはスチームはデロンギよりスムーズにできるのですが、エスプレッソの抽出のほうが、どうしてもうまくいかず
しゃびしゃびになってしまうので、こちらのマシンは最近ほこりがかぶってます。

いまのところこの2台でまわしてるのですがそろそろもう一ランク上のマシンが欲しくなってきまして
色々調べて気になったマシンがあります
それがSIMONELLI/Osca(シモネリ オスカー)です


使ったことはないのですが前にいったカフェにおいてあったので気になってたマシンです
あとこのエスプレッソマシンの特徴として、業務用の機械でも使えるぐらいのパワーがあるのですが普通の家庭の電源で100Vとかで
使うことが可能なのと業務用のマシンになってくると水道に直接つないで排水も下水につなぐ工事が必要になってくるわけでそれが必要がなさそうというので
候補にはいりました!
また調べた情報ですがラテアートの大会などでもシモネリのメーカーのマシンが使われることもあるみたいなのでメーカーとしても一流です!

だいたいの価格ですが20万ぐらいですね↓
■シモネリ オスカーの通販

正直なところ10万円ぐらいまでなら手が出るのですが予算的に少しだけオーバーしてるので悩みます、とりあえず使ってみたいのでヤフオクで中古を買うというのも手ですが
なかなか探さないと出てこないですしね、、、
あといろいろ情報を調べたところによると使われてるパーツなども本格的なものが多くパワーなど問題ないらしいですが、それを20万円(海外ではもっと安いはず)でおさめてるということで少しコストカットされてる部品なども多いみたいで
故障が多いみたいです、こちらは商売で使うわけではないのですごく困るとかではないのですが、単純に修理などでお金がかかりそうってのがひっかかります
ということでエスプレッソマシンの機種についてはとりあえず保留でまだ別の機械の情報もしらべていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿