2016年7月15日金曜日

普通のKEY COFFEE レギュラーコーヒー仕立て イオン オリジナルブランド

最近めっちゃ暑くなってきましたね、ここのところアイスコーヒーばかり飲んでるのですが
いつも以上に飲む量が増えてきて、ドリップしてつくるのもまとめて作ったりしてても
家族も飲むのでなかったりして、飲みたいときにないこともあってたまには市販のコーヒーを買ってみようかと思って2種類のボトルコーヒーを買ってみたので味のレビューします。


ちなみに購入したのは
■KEY COFFEE レギュラーコーヒー仕立て 無糖
■ イオン オリジナルブランド コーヒー無糖
でKEY COFFEEのほうが230円ぐらいでイオンのほうが100円と倍程度違いました
肝心の味のほうはまずキーコーヒーのほうはリキッドコーヒーと書いてあり何か少し特別なコーヒーかと思ったのですが調べたら液体でそのまま飲むことができるコーヒーのことがリキッドコーヒーというみたいですね、、
説明としては甲斐駒ヶ岳の伏流水である白州の天然水を使用というのも売りにしてました、味のテイストはややしっかりでコクがありました、香りはそこまでですね、いつも市販のコーヒーはあまり飲んでないのでわからないところもあるのですがおそらく濃さが結構あると思います、それで少し高級感を出してるかもです、とりあえずしっかりした重めのコーヒーが好きな方にはおすすめかもです。

次にイオンのオリジナルブランド コーヒー無糖 トップバリューの製品ですね
よくイオンで見かけてたのですがしっかり飲んだのは初めてかもしれません、説明は天然水を使用してるのと深入りの豆を使ってるのが記載、味のほうはこちらの意外としっかりとしたテイストでややコクはありませんが後味がわりとすっきりしてました。香りはイオンのほうがやや強かったかもです。
ただ豆はKEY COFFEEのほうにもいえるのでがそこまでいい品質のを使ってる感じではなかったです、深入りの焙煎なのであまり関係はないといえばないですが。
全体的には味はそこそこですが飲みやすいってところです。

2種類飲んでみて予想どおりというか、例えるならカフェとか喫茶店ではなくて普通のご飯屋さんでアイスコーヒーを頼んだときの味に近いですね(業務用の紙パックのコーヒーなどの)ただそれよりは飲みやすく嫌味は少なかったので、コーヒーつくるのが面倒なときにさっと飲めるので数本はストックしておいてもいいかと思いました。
次は別のメーカーのリキッドコーヒーを購入してみますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿