2017年8月16日水曜日

長野のお土産はツルヤで販売してる丸山珈琲のコーヒー豆がおすすめ

お盆休みでしたが皆さんは実家に帰ったり、遊びにったりどんなお過ごしでしょうか
知人が長野に遊びに行ってきてさっそくお土産を買ってきてくれました。
自分がコーヒー好きだと知っていてコーヒー豆を探してきてくれたようです。

そのお店がツルヤという長野の地元のスーパーです、長野県民ではないとあまりなじみがないですが
地元では有名なスーパーみたいです、長野産の地元の野菜や果物や肉
特にオリジナルな商品が沢山あって例えば「りんごバタージャム」や「リンゴジュース」
「リンゴジュース」は昔貰って飲んだことがあるのですが、すごい濃厚でおいしかったです、ただお土産としては瓶なの運んだり渡したりが大変ですね。
あと長野といえば「おやき」も有名ですし、スーパーなので価格もお手ごろ、あとはオリジナルの味噌やビールあたりもおすすめですよ。


そこで今回お土産で貰った丸山珈琲でコラボしているツルヤ限定コーヒー豆です
価格は400円ぐらいということだったので、とてもお値打ちでどんなもんだろうと思いコーヒーを入れてみました。
(ブログ更新のためささっと入れてしまったので少し温度や入れ方が適当です、すいません)



豆はアルミのジップロックがついたタイプの袋になっており、使いがってもいいタイプですね。


とりあえず適当に15g程度をミルで挽いてドリッパーに入れます、豆の香りはまずまずです
ブレンドなのでどんな産地の豆かは不明ですがやや果実の香りがしてコロンビアっぽかったので
個人的な予想ではコロンビアがブレンドに含まれてそうな感じはしました、全然違ったらすいません、、、

賞味期限は2ヶ月後になってました、人気商品なので回転もよくスーパーで販売してるにしては鮮度がいいのかもしれません。

実際のんでみた感想はやや軽めのテイストでのみやすいタイプのコーヒーですね
朝の目覚めの仕事前に飲んだりするのによさそうです、果実っぽい甘い酸味が感じられ、酸味が苦手なかたは深入りのブレンドのほうが
いいかもしれません、トータルでいうとコスパもよくコーヒーの味もまずまず、鮮度がいいので、丸山コーヒーのツルヤ限定コーヒー豆おすすめできますよ。
また丸山珈琲の豆はネットでも同じものではないですが、いろいろ販売してるので気になったかたは探してみてくださいね。

是非長野方面に遊び行く機会があるかた、また友達が行くってときにはツルヤで色々お土産を購入してもらってきてもらうと
通常のお土産屋さんのような観光地価格ではないお土産が沢山購入できますよ





0 件のコメント:

コメントを投稿